脚が細くなるたった7つのポイントとは?

脚が細くなる7つのポイント

寒い時期は長ズボンを履くし、冬は美脚とは無縁だと思っていませんか??
冬こそスラっと美しい足でパンツを履きこなしましょう!

脚が太くなる理由の多くは寒さによるものだった!

人間の体は寒いと体温が下がらないように血管を収縮させ冷えないようにします。
血流が悪くなり老廃物が出せなくなりむくんでしまいます。

むくみを改善・予防する7つの方法とは?

改善策1

下半身を温める
・露出を避け温かい服装へ
・靴下を履くようにする
・膝上にブランケッとをかける

改善策2

ウォーキングをする
・適度にウォーキングを行う
・脚の筋肉を減らさない
・動かすことによって温められる

改善策3

湯船に浸かる
・冬場は温かい環境下にいられることが難しいため、バスタイムがとても大切です。
・1日に一回、温める時間を作ってみましょう

改善策4

マッサージをする
・冷えによりこわばった筋肉や溜まった老廃物、むくみの排出を促します。
・マッサージは難しいという方は、エステでプロに任せるのも良いと思います。

改善策5

ストレッチをする

・開脚を行う
・テレビを見ながらなど、苦にならないストレッチをすることでストレスなく継続ができると言われています。

改善策6

温かいものを食べる

・体温が上がると血管が収縮が改善され、老廃物が出しやすくなります。
・スープ以外にも温野菜などもおすすめです。

改善策7

夏野菜に気をつける

・温かい国の名産品や、夏が旬の食べ物には体を冷やす効果があります。
・唐辛子やマンゴーなどの温かい国野菜果物には気をつけましょう。

なす、ピーマン、キュウリなど

まとめ

改善策1〜7は意外と簡単なことだと思いませんか?
問題は根気よく続けれるかどうか、です。
また、夏野菜は体を冷やす、とありますが、もちろん逆もあります。
そうです!冬野菜は体を温めます。
根菜類や、砂糖でも甜菜糖(砂糖大根)、果物ならみかんなんかも冬が旬!
ぜひ、体質改善、むくみ予防、そして脚痩せのために
日々の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょう。