ポイントはこれだった!冬にダイエットを成功させる 〜5つの生活習慣〜

冬にダイエットを成功させるー5つの生活習慣ー

体を冷やさない

人は体温が一度上がると基礎代謝が12%上昇します!
逆を言うと体温が一度下がると12%基礎代謝が下がってしまいます。

体を冷やさないようにしましょう。

睡眠をしっかりと摂る

質の良い睡眠は、成長ホルモンの分泌を促し、代謝を上げて痩せやすい体を作ります。

姿勢を正しく保つ

寒いとつい体を縮めてしまい、猫背になりがちですが、猫背は肺を圧迫し、血行不良の原因となってしまいます。姿勢を正しく保つだけでも、基礎代謝を高めることができますので、普段から意識して猫背にならないように気をつけましょう!

運動をする

自宅で体を動かすこともできます。
通勤通学時になるべく徒歩で行く、エレベーターやエスカレーターを使わないなど、
工夫次第で体を動かすことは可能です。

食事

気温が下がる冬は、体を温めてくれる食材を使った食事をするのがオススメです。
生姜やニンニク、ネギ、唐辛子などには体を温める効果があるため、料理に積極的に使うのが良いでしょう。
まとめ
できることからコツコツと!
運動をする、っていうのはすぐにはできないかもしれません。
でも、まずは睡眠の質を高める!よく眠れたら体も動きやすい。
だから体も動かせる→運動しよう!という気持ちも芽生えるというもの。
とにかく、まずはストレスを感じずできることを少しずつでも取り組みましょう!
小さな積み重ねが大きく羽ばたきますよ!